ご無沙汰すぎです!

皆様お元気でしょうか?
気付いてみればもう年末が押し迫っております!

なぜ今まで!いっぱい宣伝が張り付くほどブログが書けなかったか?
そう、それはあまりにも忙しかったからです!
ある人に言われました。
「背中に『多忙』って書いてある・・・」

急流がどんどんスピードアップして、
次から次へと降ってくるし、湧き上がってくるし、流れてくるし・・・
好きな分野の急流なだけに、自ら飛び込んで行っているという噂はありますが・・・

そして、人生の歯車が回り始めると、出来事は次から次へと起こってくるもので、
実は今月、宇宙ライヴ開催です!
(第4回になるのかな?)

今回はディナー付

宇宙ライヴ2014 クリスマスディナーコンサート

2014年12月23日(祝)17:00開場 17:30開演

ピアノと歌、そして
宇宙のお話と映像によるライヴ
演奏予定曲
 「空から月が降ってくる」
 「星のかけら」他

ピアノとお話:中山美佳
歌:髙橋里絵・枝元一代

会費:6000円(定員55名様)
全席自由・コンサート・フレンチカジュアルディナー・1ドリンク付

場所: レストラン る・ぴあの
    東京都千代田区一番町12
    いきいきプラザ一番町 1階
    http://www.le-piano.jp/access/
交通:東京メトロ
半蔵門線 半蔵門駅 5番出口より徒歩5分
有楽町線 麹町駅 5番出口より徒歩5分

お申込み・お問い合わせ
E-mail : rierie21@qf7.so-net.ne.jp
TEL: 090-1698-3129 (髙橋まで)

ご案内はこちら↓
クリスマス・ディナー・コンサート 2014

今、準備にヒッシですっ!
宣伝遅すぎ???

お待ちしていま~す♪(^^♪♪


若田さんコマンダー就任!

本日、宇宙飛行士の若田光一さんが日本人初の宇宙ステーションコマンダーに就任しました。
第39代船長です。
ここでシンクロが起きていることに、皆様気付きましたか?
今日は3月9日。サンキューの日!
その3月9日に39代船長に就任です!

さすが、若田さん!
これで、この後のミッションの成功も間違いなし!
と、私は確信しました。


ご無沙汰!

皆様、超~お久しぶりでございます。。。
気付いたらこのブログ、広告がいっぱい張り付いていて、
前回の更新は新年のあいさつ??
本当にご無沙汰してしまいました。

この期間、さらに、さ~らに面白い展開になっているのですが、
詳しくは書けません。
(なんだか書けないことだらけで・・・)

そんな中、着々とデモCD作成に向けてレコーディング体制に入っております。
今回はピアノだけではなく、歌の曲もあるので、
毎週末、歌とピアノの合わせ練習。
歌は作詞家でもあるRieさんと、歌手のIchiyoちゃんも加わって、3人のコラボです。

練習は、もうとにかくいつものように笑いが止まらない!
1曲歌うごとに大笑いです。
しかも、練習の前にいろいろとしゃべりすぎて、歌の時に声が出ない・・・
そんなことを毎回忘れてつい大きな声でしゃべってしまうのです。

レコーディングは3月中旬。
もう少し調整して、楽しみながらレコーディングしますね~♪



あけましておめでとうございます!

2013年があっという間に過ぎ去り、2014年が始まりました。
みなさま、今年はどんなスタートだったでしょうか?

私は年始早々、いろいろな不思議な出来事に見舞われています!!
しかも!スピードが速い!!
次々にいろんなことが起こり、ついていくのに必死です。
でもなんだか、とっても楽しくてワクワク、ドキドキです。

今年は午年、飛躍の年だそうですよ!
私はあることに挑戦しようとしています。
きっと一年後には今からは想像できない事態になっているはず・・・


近況報告・・・

なかなかブログの更新ができていません!
書かないの?と何人かに言われました。
書きたいことがた~くさん溜まっています。
が・・・時間がない!!

あらゆることがものすごいスピードで進んでいて、
それについて行くのが精一杯。。。

年末年始にまとめて書くことになりそうです。

10月、11月のイベントもたっくさん感じたことがありました。
時間が過ぎると記憶がどんどん薄れてしまいますが、
あとから思い出しながらレポートしようと思います。

とりあえず、日比谷図書文化館のブログにこんな記事が掲載されています。
http://hibiyal.jp/blog/?p=1653
http://hibiyal.jp/blog/?p=1805

ひとつ終わると、いや、終わる前から次の、またその次のアイデアが浮かんできて、
それを実現させるためにすでに準備が始まっています。

まだ録音していない曲のレコーディング、
次のコンサート、
これらに向けて今日も歌の入った曲の練習でした。

ブログは滞っているけれど、流れはどんどん進んでいますよ!


♪出演予定♪

~星のソムリエが語る~「天界の音楽」

2回シリーズです!
第1回:星空を描く作曲家たち
10月25日(金)19:00~20:30予定

日比谷図書日文化館4階スタジオプラス


第2回:ピアノの響きとともに宇宙を感じる
11月8日(金)19:00~20:30予定

九段生涯学習館6回レクリエーションホール


参加費:3000円
定 員:60名

成田空港でご縁のあった、星のソムリエ皆川さんとのコラボです。

第1回は宇宙と音楽をテーマに皆川さんが語ります。
    私の出番は後半、皆川さんとの対談!・・・どうなることやら???
    (この回はピアノ演奏はありません。)

第2回は私のコンサート♪
    いつものように、半分はトークですが、今回は皆川さんにも一部お話しいただきます。
    前回のさくら市でのコンサートから約1年…
    いろいろあったこの間の出来事は、演奏とトークにどう映るでしょうか?

詳しくはこちら↓
http://hibiyal.jp/data/card.html?s=1&cno=1923

チラシです!
http://hibiyal.jp/kdata/6bb4f3363d83b8f840be42a044e94fe7.pdf
http://hibiyal.jp/kdata/be5184732b9f696062493f7c38584d91.pdf


小さな女の子の大きな冒険!その2

Aちゃんを新幹線に乗せたいとこと、丸の内で合流。
「よ~く行かせたね~」
「そうなのよ~行ける!って思ったのよね~不思議と心配はなかった・・・」
二人でランチをしながら久しぶりにいろいろ話していると、
名古屋駅に着いたAちゃんから電話がかかってきました。

「着いた~?じゃあそっちに行って、その階段じゃなくて・・
 ホームに駅員さんがいるから近鉄の乗り換えはどの階段か聞いて!
 いない?いるはずなんだけど~
 じゃあ階段のところになんて書いてある?
 そうそう、そこ降りたら左に曲がって、右に行って、ん?なんか違うところ行ってない???・・・・」

まるで遠隔操作・・・

結局近くにいた女の人に聞いたら、近鉄乗り換え口まで連れて行ってくれたようです。
「切符買えた?電車何分?じゃあ〇〇君にこの時間に着くって電話してね!」
無事に乗り換え終了!

そのあとしばらく電話がかかってこない・・・
「あれ?そろそろじゃない?」
「いいの!かかってこないってことは、もう友達と合流して一緒に遊んでいるはずだから・・・」
と親は全く心配じゃない様子。
こちらからかけてみると、やっぱりすでに遊んでいる!

いやあ、楽しいでしょうねえ~
十分遊んだあとは、留守にしているはずだったそのお友達のお母さんに
駅まで送ってもらい、
「5時には電車に乗るのよ!」という約束を少し過ぎて、6時ころの近鉄に乗り、また名古屋へ・・・

私はこの頃までいとこと一緒にいたのですが、
娘を待ついとこの様子はなんだか楽しそう♪

夜9時ころ、いとこからメールが届きました。
「さっき着いた!すっごく楽しかったみたい!帰りの新幹線は楽勝だったらしいよ!」

友達に会うために、新幹線日帰りツアーを成し遂げたAちゃん、
ミッション大成功です!


小さな女の子の大きな冒険・・・
そのワクワク、ドキドキな一部始終をそばで見せてもらったことは、
私にとっても大きな刺激になりました。
小学生でこんな願望を叶えちゃうんだから、大人も負けていられませんねえ~(#^^#)



小さな女の子の大きな冒険!その1

先日、突然いとこから電話がありました。
昨年の夏、私が超落ち込んでいるときに、当時住んでいた三重から電話をくれて、
今から来たら?と強く誘ってくれ、伊勢神宮や芸能の神様がいる椿大社に連れて行ってくれたいとこです。
その時のブログはこちら↓
http://mika358.blog.fc2.com/blog-date-20120718.html
http://mika358.blog.fc2.com/blog-date-20120719.html
http://mika358.blog.fc2.com/blog-date-20120720.html
http://mika358.blog.fc2.com/blog-date-20120722.html
http://mika358.blog.fc2.com/blog-date-20120723.html

その後、東京方面にお引越しをしたのですが、近くなったにも関わらず、なかなか会えないでいました。

「今日何してる?今から会えない?」

そういえば、いつも突然です。。。

よく聞いてみると・・・
小学4年の愛娘Aちゃんが、以前住んでいた三重の友達に会いに行きたいと言っている。
かなり強い意志らしく、一人で行かせてみようと思っている。
何度も一緒に行っているから、名古屋で近鉄に乗り換えるのも大丈夫だろう。
携帯持っているし、わからなかったら近くの人に聞くことのできる子だし・・・

そうなのです。
Aちゃんは誰にでも話しかけてすぐにお友達になってしまう、とっても社交的な子なのです。

一人で三重に行って、お友達と遊んで、夕方の新幹線で帰ってくる・・・
大人でいえば、飛行機で博多に飛んでラーメン食べて帰ってくる、というノリです!

4年生がひとりで?私が親なら心配でとても出せない!
初めてのおつかい遠距離バージョンです!
いとこは行かせる気、本人も行く気・・・

東京駅で新幹線に乗せるから、そのあとごはんでも食べない?
というのが電話の目的でした。

(つづく・・・)

風は秋色

毎日気温の高い日が続いていますが、今日はなんだか風が秋!
さわやかでした。
空を見上げると、うす~くたなびく羽衣のような高い雲が・・・
あ~もうすぐ秋なんだなあ~と感じさせてくれて、
ワクワク!

そして、その秋に!
イベント出演が決まりました。

明日はその打ち合わせがあります。
実は2週間ほど前に1回目の打ち合わせを済ませているのですが、
これがなんだか盛り上がっちゃって♪♪♪
あ~だこ~だと話しているうちに、時間を忘れて、気付くと3時間??
時間的制限がなければさらに数時間は続いていたかも知れません。

明日もそのパターンになりそうで・・・
打ち合わせからめちゃくちゃ楽しいイベントは、きっといいものになりますよ~

詳細決まりましたら、お知らせしま~す!





打ち上げ映像

こうのとりの打ち上げ、私は寝不足覚悟で4時起き!
JAXA放送を見ながら盛り上がっておりました。
ネット中継と、直前で放映が始まったTBSニュース内での生中継、
両方見ながら音声多重でカウントダウン!
やっぱり打ち上げは盛り上がりますね~

沖縄から撮影された打ち上げ映像を教えてもらいました。
きれいですよ~!!必見です!
↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=vq9vZhf79Zg&feature=youtu.be


プロフィール

CosmicMika

Author:CosmicMika
ピアニストのMikaです。
銀河や惑星、地球や月などの
天体写真を譜面台に置いて、作曲活動、演奏活動をしています。
生演奏BGM、コンサート活動、
楽曲提供などを通して、音による癒し空間の演出を展開中♪
音楽のコンセプトは⇒
カテゴリ欄の「時空を超えた音」へ
作品の試聴は⇒
カテゴリ欄の「曲の試聴」へ
CDについては⇒
リンク欄の「MikaCDショップ」へ

カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
リンク
最新記事
メールはこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Pika_Mouse
powered by
3ET
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET